以前から気になっている土地で、中古の戸建てを売り出した。
「日当たりも良さそうな、良い物件が出てるよ」 昨日姉から連絡をもらって、本日早速内覧してきた。
私が物件に求めるもの
①閑静な住宅地
②日当たり良好
③ガーデニング、家庭菜園が可能な庭 or ベランダ付き
④リビング、キッチンが広く取れる間取り(それにはリフォーム要)
⑤姉の家から徒歩15分圏内(これはあくまで希望。10番目くらいに入る希望)
我が家にはその土地のチラシがなかなか入ってこないため、姉の家に行くたびに周囲をグルグルしたり、チラシを見せてもらったり、良さそうな物件が出れば姉が連絡をいれてくれる。
オープンルーム4軒、土地2件(どれもかなりの予算オーバー)しか見たことがないけれど、
こんな数では見たうちに入らないけれど、その中でも初めて 「あっ!なんか良いかも!」 と思える物件だった。
この土地の広さで、南側向きで、この予算で、しかも海が見えて、物件じたいなかなか出ないのに、もうこんなチャンスはないかもしれない!!!
私はちょっと乗り気になった。
「あそこに花壇造って」 「あそこにウッドデッキ造って」 「あの日当たりの良いとこでプルメリア育てて」 「キッチンとバスは入れ替えて」と夢を膨らませた。
しかしダーリンは現実ばかり。
「駅から遠い」 「中学校が遠いから子供がつらい」 「お金が無い」 「地下駐車場に車入らないでしょ」といった感じ。
男と女では、家に求める条件が多少違うだろう。
ダーリンと私では、家に求める条件が多少違うだろう。
でも、私がせっかく夢見てウキウキしているのに話は聞かない、同調もしてくれないはひどい。
今の家に入居した時も、車を買い替えた時も、私はネガティブなことは言わなかった。
「どうにかなるよ。」とポジティブにダーリンを後押ししたのに。
なんでそんな面倒な車買ったんだ!!!
お金がネックなのも、駅から遠いのも知ってるよ!!!
夢見ている時点で跳ね返すなんてひどい!!!
一気にやる気がなくなった私です。
0 件のコメント:
コメントを投稿